広島市南区段原にある広島サティ。
広島サティ - Wikipedia:
ワタシがまだ広島に住んでいた頃には「マイカル」が運営してたんですけど、
その後、今はイオンリテールが運営しているようですね。

住んでた頃はよくワーナー・マイカル・シネマズに行っては
レイトショーを見てたのを思い出します。
夜中にならないと家に帰ってなかったんですよね。

さて、そんな思い出話はさておいて、
Wikipediaにもあるようにこの広島サティ、7月18日に閉店することが決まってるんです。
で、閉店した後、ってどうなるんだろう、って思ってたんですけど、
今後は、マックスバリュ西日本の本社が入るかも知れない、ということらしいですね。

マックスバリュ西が今秋にも移転 来月閉店の「広島サティ」に本社と店舗 - 中国新聞:

もちろん正式決定ではないので、なんとも言えない部分があるんですが、
マックスバリュ西日本の本社が移転する案に関しては、
複数のメディアが報じているんで、可能性は高いのかも知れませんね。
もしかしたら、1階にはマックスバリュと上のフロアには本社機能が入る、という
可能性があるようですよ。

他にもこの中国新聞の記事によると、他にもいろいろアイデアはあるようなんで、
どんなふうになるのかは分かりませんが、
1階のスーパーなど、少しはわたしたち一般の人達も入れるスペースもできそうですね。
で、Wikipediaにも書いてあったんですが、
今回、すでに閉店が決定している、ということで、
3月に「イオン」にほぼ全てのお店が衣替えする中、
広島サティだけは「サティ」のまま残っているんです。

せっかくですし、お近くの方は、ゆっくり歩かれてみる、というのもいいかも知れませんね。