今回の震災に関連して、子どもたちに笑顔を届けようと頑張ってらっしゃる方々もいらっしゃいます。

6a0120a63642f8970b014e885d2930970d-800wi
このサイト、「てをつなごう だいさくせん」というサイトです。
バナーを見ていただければお分かりのとおり、今まで一緒の画面に出たことのない、本当にたくさんのキャラクター達が手をつないでます。

企画されたのは、NHKのキャラクター「どーもくん」や一時期風邪薬のコマーシャルにも出てましたね。「こまねこ」などのキャラクターを手がけられた合田経郎さん。
合田さんは主婦と生活社の雑誌「ね〜ね〜」に連載中の「ぼっちとちいくま」も手がけられてますね。
で、その合田さんの呼びかけに本当にたくさんの企業さんが協力してらっしゃいます。
(「参加アーティストからのメッセージ」の欄にすべての協力企業さんが出ています。)
お子さんも、そしてもちろん大人たちも親しんだあのキャラクターも一緒に手をつないでます。
このイラストを見て、思わずワタシも笑顔になっちゃったんですけど、
このイラストを見て、いろんな方々がちょっとでも笑顔になってもらえたらいいですね。

今月に入って13日にも参加してらっしゃるキャラクターが増えたみたいですよ。
ちなみにtwitterでも更新情報など出してらっしゃるようですし、
2011/05/23 10:13:46
RT @teotsunago: バナーはサイト下部に設置されています。みなさんのブログなどに貼ってご利用ください!  http://www.teotsunago.com #teotsunago
twitterをしてらっしゃる方はフォローされてみてはいかがでしょうか。
@teotsunago: がアカウントです。

このサイトには、プリントアウトが出来るPDF、携帯電話向けの画像なども用意されてますので、
携帯電話の壁紙にも使えそうですよ。