広島に来てます。
ってこともあって、久しぶりに「FMちゅーピー」の電波を通じて
J-WAVETOKYO REAL-EYES」聴いてたりしてます。

(昔はJFL [ジャパン・エフエム・リーグ] 5局で各地の「REAL-EYES」があったり、スポンサーさんもついてたような記憶があったんですが、いつの間にか無くなっちゃったんですね。)
そういえば福岡はマサキさんが担当してらっしゃったっけ・・・
今何してらっしゃるんでしょうね。

ま、それはいいとして。
その「TOKYO REAL-EYES」の冒頭で「番組中、いつもブドウ糖をもってらっしゃる」ってな話題に。
ブドウ糖?! って、ジュースによく入ってる
「原材料:果糖 ブドウ糖 液糖・・・(以下略)」って入ってるアレですか?
「後で番組ブログに載せておきますよ」なんておっしゃってたんで、さっそくチェックしてみました。

81.3 FM J-WAVE : TOKYO REAL-EYES blog
持ってらっしゃいます。ホントに。
すごいですねー。売ってるんですね初めて見ました。
びっくりです。

脳の動きを良くしてくれる、とのことだそうなんですけど、
夜中に何かされる方、っていいかも知れませんね。

で、ちょっと楽天でも探してみました。

ブドウ糖プレーン(170g)
ブドウ糖プレーン(170g)

あるんですねー。へー。初めて知ったことと、ちょっとびっくりしたんで、つい記事にしちゃいました。