こんばんは。最近はEee-PCのWi-Fiを常にONにするようになった
スターエクスプレスでございます。

さて、IDEOSのウィジェットを紹介していましたが、
今回がウィジェットとしては、一応最後の右編です。

まだ紹介していないアプリもありますんで、そちらもおいおい紹介していきますね。

IDEOS ホーム画面 右
プライバシーの問題もありましたんで、一部修正させていただきました。ご了承下さい。

さて、ここにはショートカットが圧倒的に多いですね。
最初に入れて以来、なんとなくはずせないでいる、「実行中のプログラム」、ホームページ「Googleモバイル」へのショートカット。などもありますが、
この中で、ちょっと気になるショートカット、といえば、

GPS Status GPSの各衛星からの情報をレーダー表示 | Android(アンドロイド)アプリの人力レビューサイト【アンドロイダー】

こちらのサイトではQRリーダーはあるのですが、
こちらのほうが解説としてはいいかもしれません。
GPSの受信状態を確認しつつ現在位置を把握できる「GPS Status」
「mobile ASCII for Android」というページへのリンクなんですが、
このページによると、他のアプリとの連動もできるので、
使えるかも知れませんね。

そして、気になってらっしゃるかも知れませんね。
左側の白い大きな四角。
このウィジェット、
ジョルテ」というカレンダーアプリのウィジェットなんです。
コンパクトですが、予定も分かりやすくて、
結構便利に使ってますよ。
ウィジェットの大きさもビックリするほどたくさんの中から選べますから、画面の大きな他の機種でもいろいろ使えそうですね。

ただ、このジョルテ、
ワタシもさっき公式ページを見ながらほぉー、へぇー!
なんてびっくりさせられることしきり。
まだまだ設定できてない部分も結構ありそうなんで、
これから徐々に設定していこうかな?
なんて思ってるんですよ。
たしか、そろそろIDEOSが我が家にやってきて、10日。10日、って結構長いんですね。かなり色々と遊ぶことが出来ました。
まだSIMが切れましたよ。ってなページは出てきてないんですが、
この間に結構色々設定できたり、できそうですよ。

さーて、これを書き終えたら、取りあえずジョルテの設定だな、なんてちょっと思ってるワタシでした。
では、素敵な休日を。