先日、NHKで放送された「欽ちゃんのワースト脱出大作戦」でも放映されていたので、何気に気になってたんですけど、
メールマガジンも届いていたことがあって、(あ、東京の人でもなんでもないんですけど、登録していたりするんですよね。)
東京スマートドライバー」のサイト、のぞいてみたんです。
TSD_bnr_logo02

(個人的にはこのデザインが気に入って登録したんですけどね。)

ホームページを見ると、今まであんまり気づかなかったんですけど、
いろんな事ができるようになってるんですね。
まずは、メタポリスのバナーの下に貼っておいたんですが、
ブログパーツ。
ワタシは優しいドライバーを目指そう、と思って、
登録させていただきました。
この趣旨に賛同される方がもっと増えていただけると嬉しいですね。

さらにびっくりしたことがいろんな地域での広がり!!
愛知スマートドライバー

愛知スマートドライバーのサイトは、
「欽ちゃんのワースト脱出大作戦」の番組で知ってたんですけど、
他にもほんと沢山あるんです。

ご当地スマートドライバー

これを見ると、残念なことにワタシの住んでいる山口県を含めて中国地方ではスマートドライバーのキャンペーンを行ってらっしゃる地域は無いようなのですが、
この動きがもっと広がるといいですよね。

まだホームページを開設して、とかいう大きな動きにはなってないようですが、こういった動きがどんどん広がっていく、ってなんとなく嬉しいですよね。

ワタシも、胸に留めながら、無理なくセーフティードライブ、スマートドライブに努めたいと思います。

Tokyo Smart Music~Drive For You~Tokyo Smart Music~Drive For You~
アーティスト:オムニバス
SMJ(SME)(M)(2007-11-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

こういった作品もあるようですね。
ちょっと気になるところです。