今日はお休みなんで、ちょっとだけ遊びのネタを。

最近、ホントtwitterへのツイートが少なくなってしまってて申し訳ないなぁ、なんてちょっと思いつつ、
twitter自身が嫌いになったわけじゃなく、なんとなく、「別の場所」で遊んでたりするんです。

その場所、ってのが、以前ブログでも書いた・・・ここ、なんですけどね。↓
meet-me

meet-me という、東京を再現した場所なんですが、
天気まで東京と同じような天気になるそうですよ。(と、いうことで、東京で雨が降ってる時間帯、ってmeet-meでも雨が降ってるそうですよ。)

いわゆるメタバース(三次元仮想空間)、ということもあって、それなりにハイスペックなパソコンが必要にはなってくるんですけど、
最近は徐々に、ではありますが、パソコンもハイスペック化してきてますし、対応できるパソコンをお持ちの方もいらっしゃるかも知れませんね。

で、そこで何をしているか、というと、まぁ、そんなにコレ、ということはしてないんですが、それなりにのほほんと楽しんでたりしてます。

あ、ちなみにそこでの名前も「STARexp」(スターエクスプレス)と名乗ってたりしますんで、もし、見かけたら、「ブログ見ましたよ。」とか、声かけてみてくださいね。
きっとかなり喜ぶと思います。(^^;;

まぁ、ワタシが最初に登録したのが、「GAZOO METAPOLIS」(ガズー メタポリス)という場所だったんですが、
ここは、先程の「meet-me」と繋がってて、meet-meからも、最初に一度 規約に同意することで簡単に入れるんですが、
そのコンセプトはちょっと違ってて、「環境にも配慮した近未来仮想都市」とでも言いましょうか、
違うコンセプトで作られた都市なんですよね。



あ、もちろんそこで生活している人、みんなが上のような格好ではないですよ。(^^;;
上のmeet-meのバナーにもあるように、ちょっとアニメっぽい、可愛らしい感じのキャラクターになってます。

以前はメタポリスにずっと居たんですけど、
最近は「meet-meの渋谷」(リアルの世界もありますんで、ちょっと面倒臭かったりするんですけどね。)に土地を借りているんで、その辺りで遊んでたり、あちこちにいたりするんですけどね。

まずは、それぞれの紹介にしてみました。
また、meet-meやメタポリスの記事も色々書いていくと思いますんで、宜しくお願いしますね。

では今回はこの辺で・・・