先日、といっても、ちょっと前になりますが、
「2011年版 ぴあダイアリー」
買ってきました。

ぴあダイアリー(2011)
ぴあダイアリー(2011)
(ちなみに楽天ブックスで買っても、送料無料だそうですよ。お近くの書店に無い場合は利用してみてくださいね。)

このリンク先のページにも書いてあるんですが、
今年は、ちょっと使いやすくなってます。
なんと、見開き1週間。
これ、結構嬉しかったりするんです。

ということで、早速ちょっと見てみました。

IMG_NEW右上が加工してありますが、右上には「ぴあテン」といって、過去の年間エンタテインメントランキングが書いてあります。

今回、今年のように今日生まれの方、といった日々の情報や、イラストは載ってないんですが、それ以上に使いやすくなってましたよ

上には小さな月表示のカレンダーが載っているんですが、うっすらと
今週が今月の中でどこの週になるのか、
といったところまで色が塗ってあります


で、右側にはノートが出現しました
今までメモとかはいちばん後半部分にしか書く場所がなくて、ちょっと困ってらっしゃった方もいらっしゃったかも知れませんが、これで、アイデアなど、いろんなことをガンガン書き込めそうですね。

もちろん後半部分にはイエローページと路線図は載ってるんですが、
今年から地図が消えてしまいました
最近は携帯電話などで簡単に地図を見ることもできるようになったから、
ということもあるかも知れませんね。

毎年同じ手帳じゃないと落ち着かない、って方も、もちろんいらっしゃるでしょうが、
毎年進化していく手帳、って、買ってて楽しくなっちゃうんですよね。
今年はどんな風にびっくりさせてくれるのかな、
なんて思ったりして。

正直に書いちゃうと、「あ”ー、こうなっちゃったのかぁ・・・うーん・・・」なんて年も過去にはあったりしたんですけど、(結局その年は買わなかったんですよね・・・)
来年の手帳はホント自分の好きな感じの手帳、って言うこともあって、結構嬉しくなっちゃってるんですよね。
実用的で、しかも、今年の手帳もそうだったんですが、表紙を自分の好きなものに変えられる「着せ替えカバー」が付いている、ってのも個性を出せる分いいですよね。
ちなみにワタシは・・・あ、これは内緒にしとくことにしましょう。

あれも、これもいいなぁ、なんて選ぶ楽しみ、ってあってもいいですよね♪
来年までまだまだ時間はあるんですが、
早くも、来年がちょっとだけ待ち遠しくなったワタシでした。

え?単純ですか? そんな意見が聞こえたような気がしたんですが、ま、聞かなかったことにしますね(^^;;

では。素敵な日曜日を。