結構遅くなっちゃったんですけど、
しゅうなんエフエム - 山口県周南地域のコミュニティエフエム放送局!
タイムテーブル、新しくなりましたね。

その名も、
「Rally Voice Jam」 ラリーボイスジャム。
そうです。しゅうなんFMのお昼の帯番組のタイトルなんです。
(あ、ちなみに月曜から金曜日まで放送している番組を「帯番組」って言います。)

曜日によって違うんですが、お昼の3時間から4時間、
生放送番組なんですが、曜日によってパーソナリティが交代して、
全く雰囲気の違う番組が揃ってたりするんです、
ただ、ワタシにとっては、この番組を聴きながら、
ぼーっと「もう〇曜日なんだよなぁ・・・」なんて感じることもあったりして。
もはやカレンダー化してたりするんですけどね。

さて、今回から地域の情報も盛り込んでフリーペーパー形式として
リニューアルしたタイムテーブルなんですが、
開局記念として、大型プレゼントあり、周南市の小学校、中学校の
卒業生(先輩)からのメッセージあり、
地域のお店の情報あり、と盛りだくさんな内容なんですが、

このプレゼント、開局7周年、ということで、
協賛企業の方々からプレゼントが提供されているんですが、
結構欲しいものがあるんですよねー。
それにしても、開局からもう
7年も経つんだぁ、なんてちょっと考えちゃいました。
その間に巣立っていかれた方もいらっしゃいました。
そうそう、最近はテレビ山口で「ちぐまや家族」に
出てらっしゃる 伊藤愛 さん(山口県のローカルタレントさんなんですけどね。)も、ほんの少しの間でしたが、しゅうなんFMに出てらっしゃったんですよ。

最近では県域のFM局でさえ、経費的な問題からか、それとも、人員的な問題からか、ちょっと分かりませんが、夕方のワイド番組を
JFNからのネット番組に頼る始末。

そんな中で朝、昼、夕方、と自社番組を続けてるしゅうなんFM、って
ちょっとすごいかも、って思ったりもするんです。
せめて朝夕、ラジオのゴールデンタイム、とも呼ばれる時間帯は、
東京からの番組じゃなく、地元の生放送、聴きたいな、ってワタシは
感じてるんですよ。
ま、もちろんバイクで移動中とか、ラジオを聴きながら、ってわけに
いかない時間もあったりはするんですけどね。