最近EdyはPHS(WX340K)で使ってるスターエクスプレスです。
ちなみにこの商品ですね。
今でもそうなんですけど、この電話機が、PHSだ、って分かると、かなり驚かれるんですよね。
やっぱりPHS、ってあんまりできないもの、って何もできないもの、って思われてたりするんですかねぇ…

ま、それはいいとして。

Edyカードにポイントカードや会員カードがついているもの、
そして、携帯電話などについてる「おサイフケータイ」、
そしてクレジットカードに付いているものもありますが、
昨日見てびっくりしたんですけど、
ついに楽天カードにEdyがついたようですね。



楽天、といえば
電子マネー「Edy(エディ)」 | プレスリリース2009年
の中にも書いてあるんですけど、
第三者割当増資をしたことで、去年、Edyを運営するビットワレットを子会社としたんですが、
その後、楽天とのいろんなキャンペーン等を打ってきたんですよね。
楽天アプリ や、
Edyオフィシャルショップ
ってのもできましたしね。

で、ついにクレジットカードにもEdyがついた、って事なんですよね。

しかし、最近ホントいろんな会社からEdyカードの付いたクレジットカードが出てますよね。
以前はソニーの子会社だった、ということもあって、ソニーファイナンスから出されたクレジットカードじゃないと、Edyはついてない、って印象があったんですが、
その辺り、楽天の子会社になったことで、楽天KCだけじゃなく、いろんなカード会社から発行されたカードにも付いているような印象を受けますね。

(もちろん、楽天KCから発行されたクレジットカードに、Edyが付いてる、ってことが多かったりしますけどね。)

今後、ビットワレット社がどうなっていくのかよく分からないんですけど、
クレジットカードに限らずなんですが、
これからもアプリやクレジットカードなど、いろんな会社と提携してEdyカードやアプリを発行していただきたいですね。