昨日、地デジチューナーで見ていた画面がフリーズしちゃいまして。
(詳しくは、この一つ前の記事をごらんください。)
そんなこんなから顛末記をその状態のままで書いてみました。
そんな中、いろんな方からtwitterでご心配やら、アドバイスを頂きまして。
本当にありがとうございます。すごい嬉しかったです。

で、実はその後どうしても諦めきれないワタシ、
父が寝たあとにもう一度どんな状況なのか、と思って
もう一度チューナーを使ってみよう、と思ったんです。

で、その時に
「あ、オイラいつの間にかこうしてたんだぁ…」
と思ったんですけど、電源のコード抜いちゃってたんですよね。

これじゃ再現されてることはないかも…
なんて思いつつ、とりあえず電源のコードをつないで
スイッチをON.

…ちゃんと映ってるんです。

ってことは???
なんてハテナだらけの頭になりそうになりながら、予想してみました。

(あくまで予想、なんで、これがどうなのかは再現してみないと、分からない、ということもあったりするんですけどね。)
例えば熱暴走的な何かがあってフリーズしたんじゃないでしょうか。

で、ちょっとの間(詳しい時間は全くわからないんですけど、)
電源のコードを抜いて、放っておくことで、ある意味再起動に近い形になるんじゃないでしょうか。

まぁ、結局は見られるものの、なんとなく不信感が残った、ってな地デジチューナー問題でした。

また何かあったら書いていきますんで、よろしくお願いします。