ブログネタ
livedoor Pics使ってみました に参加中!
普段、写真共有サイト、ってどこを使ってらっしゃいますか?
ワタシの場合は、ソフトの方で、「Picasa」を使ってる関係もあって、
そのプラグインを支える「フォト蔵」や「Flickr」を使ってたりするんですけど、

というのも、Flickrやフォト蔵もtwitterとの相性がいいんです。
フォト蔵だとアップしたら知らせてくれる機能もありますし、
確かFlickrでもメールでアップしたらtwitterにツイートされる機能があったと思います。
(すみません、ちょっと調べ不足で。)

ただ、いざ、その写真をブログ、(つまり、ここですね。)にアップしようとしたとき、ってのが、ちょっと面倒くさいんですよね。

とりあえず、写真の埋め込みのためのHTMLをコピーして、
で、今度はこっちの記事を書く画面から
(ワタシの場合、HTMLエディタにしてるんで、HTMLボタンから、コードを呼び出して、そこに貼り付ける…)

普段は苦もなくやってる作業なんですけど、眠いときとか、面倒くさい、なんて感じる瞬間もあったりするわけです。(^^;;;

そんな時、Livedoor Pics なら、左メニューからワンクリックでついちゃうんで、結構便利なんですよね。
容量も2ギガありますから、案外使えるかな? なんて使ってたりするんですけどね。

さてさて、ちょっと気になるのは、そのLivedoor Pics twitterとは連携しないんですかねぇ…

せっかくブログの方が連携してるんで、連携してみると、もっと楽しそうな気もするんですけど、ビジネス的な色んな問題があるんでしょうか。

できれば、ツイート機能もあって、しかもブログに簡単に貼れる、なんてことだったら少々お金払ってもいいのに…

なーんてこと考えてる
Mr.モノグサ こと、スターエクスプレスでした。(^^;;