ワタシがここ最近、毎日してることがあるんです。
何かお分かりになりますか?

それは、
「ブログを毎日更新すること。」

なーんだ、そんなことか、
なんて仰る方もいらっしゃるかと思うんですけど、
これ、って案外難しかったりするんですよね。
だんだんネタが無くなって来たりして。

正直、今までのアクセス数がホント少なかったんで、あんまり比較対象にはならないかもしれないんですけど、
(正直お恥ずかしいくらいです。)
少なくとも、アクセス解析をちょっと見てみると、倍くらいにはのびてると思いますよ。

で、その毎日書けるようになったきっかけ、というのが、
苦し紛れに見た「アクセス解析」だったんです。
果たして皆さんはどんなことを探して私のブログに来てくださったんだろう。
それを探すと、これからの方向性も見えてくるんじゃないだろうか、ってな感じでした。

で、このブログ(ライブドア ブログさん)には、アクセス解析がついてましたんで、それを利用してみることにしました。
そこで発見したのが、皆さん、山口県の情報はもとより、twitterの話やスカイプの話、色々探して私のブログに来てくださってるんだ。って気づいたんです。

そこからはそれにまつわる話をもうちょっと強化して、書くようにもしてみたり、なんてしてました。
そうすると、色々とネタ、って見えてくるもんなんですよね。

ただ漠然と眺めてるより、ちょっとだけ「あるテーマ」で絞ってみると、いいのかも知れません。

ただ、応援したい会社や気になる会社を中心に色々アフィリエイトリンクを置いてるんですが、まだ、そこが儲かった、って感じにはなってないんで、
まぁ、まだまだなんですけどねー。

「だったらどれだけ書いても意味ないじゃん!!」

なんて言われちゃうと、ちょっと辛い部分があったりするんですけど、
まぁ、ちょっとでも、褒めて頂けると、それだけで
もうちょっと頑張ってみようかな?なんて感じたりするんですよね。

ブログが続かない、って方、
ちょっとアクセス解析を覗いてみると、案外あなたのブログの注目されている記事が見えてくるかもしれませんよ。

今回もちょっとした雑感めいたものでした。


<AD>
確かこれが、ライブドアブログ関係の本では一番新しい本になるんですよね。
今日からはじめるライブドアブログ
今日からはじめるライブドアブログ

(ちなみにこんな本もあったんですね…発売開始時期は結構古かったりしますが…)
ライブドアブログを120%使いこなす秘伝書
ライブドアブログを120%使いこなす秘伝書