この間からアクセス解析の検索キーワードを見ていると、やっぱり多いのが「山田香織さん」。
検索エンジンで検索してみると、情報がホント少ないんですよね。

その少ない情報の一つが「テレビ山口さんのブログ」。
この間からめっちゃショートにされてて結構びっくりしたんですけど、
ちょっとブログ?見てみたんです。

なんだか福岡で行われたとあるイベントで切られたそうなんですが、

そこで気づいたことが…

このページ、ってブログじゃないじゃん!!

(初めてくらいじゃないかなぁ…顔文字使ってみました。)
それはさておき、結構がっかりしちゃったんですけど、
バックナンバー、っていうか、月別アーカイブがないんですよね。
しかも、RSSも無いし…(><)

無い、ってことは、当たり前なんですけど、
RSSリーダーに入らない…(^^;;;

せっかく話題になってるキャスターさんなのに、もったいないなぁ…
なんて思っちゃったんですよね。

まぁ、今は例えばRSSがなくても「はてなアンテナ」とか、
いろんなサービスがあるんで、それを利用するといいんですけどね。

では、ちなみに他の放送局はどうなんだろう…
って疑問にぶちあたりまして。

調べてみました。
(ちなみに今回はコミュニティ局は除いて、県域ラジオ局のみにさせていただきました。)

まずはラジオ局から。
FM山口さん。

「パーソナリティ一覧」から見てみたんですが、喋り手さんのブログ、ってのは無いみたいですね。
そのかわりに番組ブログで皆さんが色々書いてらっしゃる、という感じでしょうか。
で、その番組ブログは…
おぉ、ちゃんとブログになってるじゃないですか!
RSSを出してくれてるんで、いくつかの番組をとりあえずRSSリーダーに登録。
中にはメニューにRSSがないものもあったりするんですけど、
Firefoxでページを見ると、RSSがある、という表示がありましたんで、
出してないだけなのかも知れないですね。

続いてラジオ、テレビ兼営局。
山口放送さん。

「アナウンス室」のページを見ると、
アナウンサー、パーソナリティの方々が結構いらっしゃるんですねー。
ブログのページを見ると、「RSS2.0」がありました。
しかも結構目立つ感じで。
で、こちらも登録。

続いてはテレビ局
まずはテレビ山口さん。

「ブログ」のページを見てみるものの、どうやらRSSは全く使ってらっしゃらないようなんですよね。
しかも、過去の記事のアーカイブは一番新しいものを含めて10記事。
うーん、結構度々更新される方は結構すぐバックナンバーからも消えちゃうと思うんですけどねぇ…

山田香織さんにいたっては、7月下旬からの記事しか無いし… (;;

続いて山口朝日放送さん。

こちらもRSSは使ってらっしゃらないようですね。
しかし、どうやら20記事以上はアーカイブ、というか、1ページの中にずっと続いてるんですけど、
このくらいあると嬉しいですねー。


そんなこんなウダウダ書いてみましたが、
簡単にまとめると、出来ればRSSがあると嬉しいなぁ
ってな話でした。

RSSをtwitterでツイートするサイトも有りますしね。