週に一度、ってくらいなんですけど、
温泉に入りに行ってるんです。

と書くと、ずいぶんとジジ臭い、なーんて言われちゃいそうなんですけど、
これがけっこういいんですよ。
かなりいいリフレッシュになるんですよ。

場所は、というと、山口県下松市望町、
「下松温泉 星の湯」さんです。
下松市観光協会のページにも紹介されてたりするんですよ。

下松市観光協会 〜星の湯〜


大きな地図で見る

他にも、
風呂GOO!/湯の町えれじぃ: 下松温泉・星の湯
で紹介されてるように、
いわゆるスーパー銭湯なんですけど、施設の全てを満喫するコースと、施設はほとんど利用しない代わりに普通の銭湯として使える基本料金(380円)と二つのコースがあるのが嬉しかったりするんですよね。

最近はホント主浴槽だけでのんびり、ってな感じなんですが、
それでも、単純に浴槽だけ、って感じではなく、
足元から気泡が吹き出すジャグジーバスや電気風呂などもあったりするんですよ。
それだけでも個人的には結構好きだったりするんですよね。

ストレスがちょっと溜まったとき、とか家のお風呂やシャワーでササッとお風呂を済ませるんじゃなく、たまには大きなお風呂でちょっとゆっくりお湯に浸かってみませんか?

もしかしたら、ブルーナ週明けも、ちょっとすっきりするかも知れませんよ。

あ、ただ、ここは石鹸やシャンプーは置いていませんので、行かれる方はご注意してくださいね。
(もちろん、カウンターでも販売していたとは思いますが…)
(いつも用意していくもんであんまり記憶がないんですよね。ごめんなさい。)

アジエンス ネイチャースムース シャンプー&コンディショナー ミニセット 90ml 【花王: ヘアケア トラベルセット】
アジエンス ネイチャースムース シャンプー&コンディショナー ミニセット 90ml 【花王: ヘアケア トラベルセット】