実は、これ、ちょっと笑っちゃうネタなんですけどね。
というのが、以前使ってたのが「Windows XP Media Center edition」というなんともマニアックなパソコン(ぉぃぉぃ)

で、そんな中で、けっこう前から、NTT西日本のフレッツ光 プレミアムに入ってたんですけど、
入ってたら使えるはずの、「スタートアップツール」や、いちばん使いたかった「セキュリティ対策ツール」も、Media Center editionはインストールができない、ということで使うこともできなかったんです。
(それがわかった瞬間はけっこう凹んじゃったんですよねぇ… 友人もけっこう便利そうに使ってたんで。)
がーん・・・いろいろ楽しいんだろうなぁ〜
いいなぁ〜

なーんて指をくわえて…は無かったんですけど、(^^;;
それなりに羨ましくも思ってたもんです。

で、買い換えました!!Windows7に!
これで色々使えるー なんて思いつつ、
数年前にフレッツ光 を導入した際にいただいたCDを見ると…

Windows Vistaまでしか書いてない?!
そりゃそうでしょう、その時いちばん新しいOS、ってVistaだったんですよねー。

えっ、ってことは…どうすればいいのかな?
なんて思いつつ、そこに書いてあるカスタマサポートセンターに電話したわけです。

(すみません、もうちょっと続きます)

電話してみると、「冊子についてのお問い合わせは平日の17時までとなっております」

電話したのは夕方の17時30分をまわったあたりでした
「えー?! まだ17時30分なのにもうダメなんだぁ…」

17時まで、ってのはちょっと早いんでないかい?
なーんて思いつつ翌日に電話。

とりあえずやっと使えるようになったんですけど、
最近は「ガジェット光新聞」なんて便利なガジェットがあったりするんですね。

これ、標準で入ってるけっこう使えるなぁ、なんて使ってたりするんですよ。





見てた中にはさっき、「Windows Vista 向け」とのことで、使おうか迷ってた J-WAVE Brandnew J のガジェットまで見つけちゃいました。
ヒトコト言わせていただいたら、「NOW ON AIR」が変なんですけど、
ま、そのあたりはあまり気にせずにJ-WAVEのホームページでも見ながら楽しみたいと思いますー♪