以前どこかで見つけたツイート(つぶやき)
フォロワー、ってどこまで伸ばしたらいいんでしょう
みたいな事を書いてらっしゃる方がいらっしゃったんです。

ちなみに、フォロワー、ってのはご存じの方もいらっしゃるとは思うんですが、一応書いておくと、
フォローしてくださっている方、のことですね。

まずは、何もしないと、フォローも、フォロワーも増えていきませんし、それ、ってもったいないな、って感じることがあるんです
(ここでは伏せますが、とある割と有名な方が、「つぶやいても、誰も何も返事がこないから、面白くない」なんて事をおっしゃってた事もあるんですよね。)

そこで、私が面白さを感じてきた頃のことをお話ししましょう。
まずは、フォローしている人を増やしていきました

とりあえず、自分のフォローしている方のフォローを見てみる、というのはどうでしょうか。
例えば、ラジオの事をいつもツイートしてらっしゃる方がいたとしましょう。そうすると、自然とラジオの関係者が集まってくるかもしれません。
その中から、この方のツイート、読み続けたいな、って方をフォローしていきました。

ここで改めて言うほどの事でもないんですけど、フォロー、はMixiのフレンドなどとは違いますから、許可も要りませんし、フォローもリムーブもその人の自由です。
自分が知っている方だろうと、知らない方だろうと、フォローすることもあるでしょうし、逆にフォローされてしまう事もあるでしょう。

ちょっと話は外れましたが、
そのワタシがフォローした相手がワタシのことをフォローして下さる、なんて思っていませんから、リプライ(返信)を頂けただけでも大喜びです。
特に有名な方から、であればこの方の目にも私のツイートが届いてるんだ、って思ったら嬉しかったりしませんか?
(ラジオに投稿された方だったら分かって頂けるかも知れないですね。)
で、もしかしたら、そのリプライを見た誰かがフォロワーさんになって下さる事もあったりするわけです。

そうこうする間にどんどんフォローしている方、そして、フォロワーさんが増えていったわけですが、
フォローをいただいた方の「〇〇さんがあなたをフォローしました。」
というメールには目は通すようにしてるんです。

(残りは、「続き」に書きますね。)

で、さっきのフォローをいただいた方の「〇〇さんがあなたをフォローしました。」のメール、
で、その方のタイムラインを見せていただいて、
この方は面白そうなツイートしてらっしゃる、という方はこちらからもフォローをお返しさせていただくようにしてるんですよ。

そんなこんなする間にいつの間にかかなりのフォロワーさんに読んでいただける存在になって、ある意味、ありがたく思っています。

ただ、もちろん、その方々が必ずワタシのツイートを読んで下さっているわけでもないですから、必ず、フォロー、フォロワー数が全て、ではなく、そこから得られる情報や話題の方が大事かな、なんて思うんです。

フォローする方々を増やしていった結果、それまでは知ることができた無かった色んな情報をちょっと早く手に入れることができるようになりましたし、
ブーム、といわれるものに関しては、結構早く手に入れることができるようになっていきました。

もちろん、リムーブされたことを知ると、ちょっと寂しくもなりますが、それはそれ、あまり気にしない事もtwitterを続ける秘訣なのかも知れませんね。

何気にだらだら書いてきましたが、ちょっとでもあなたのtwitterが楽しくなると、嬉しく思います。

まだ始めてらっしゃらない方も、始められてみては如何ですか?
会話が楽しくなるかもしれませんよ。

Twitterユーザーに大好評! USBサブモニター Mimas SUB-700U20 テクタイト
Twitterユーザーに大好評! USBサブモニター Mimas SUB-700U20 テクタイト
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)