大雨、いかがでした??
私の住んでるエリア、山口県下松市でも場所によっては若干冠水があったようで、川の近所などでは結構大変だったようですね。
川の近くによっては、川よりも標高が低いエリアがあるんですが、その辺りは
やはり水が流れ込んでちょっと大変だったようですね。

テレビでも大雨情報がNHKなどあちこちの局でL字画面などで随時流されてました。
そうそう、遠くにいる友人から電話も頂いたりしたんですよ。
特に山口県、厚狭(あさ)駅周辺で川が決壊して大量の泥水が流入した、ということがありまして、
山口県、というところに反応してくれたんでしょうね。
ちょっと嬉しかったりしたんですけどね。

ざっくり、の感想で申し訳ないんですが、
今回は山口県の西部、また、広島県では呉地方が大変だったようですね。
線路が断線、というんでしょうか。通行止めになっている関係で、まだまだ日常生活に復旧、というまではかなり時間がかかりそうなんですけど、
ワタシも何かできることはして行きたいな、と思ってます。


ところで、話は結構変わるんですけど、
ここ3日間かな?
ずっとテレビ(特にNHK)では大雨情報、として、通常の画面が若干縮小されて"「"の字のように情報が流れ続けていたんですけど、

(あ、我が家、未だにアナログテレビで見てるんですけど、)
最初は上下の切れている通常の(レターボックス形式の)画面から、違和感を持って見てたんですけど、
3日目には少し慣れてきている自分に少し怖さも覚えたんですけどね。

災害情報には多少の緊張感を持ってなきゃ、と改めて感じたワタシでした。


<AD>
そうそう、いい忘れるところでした。最近、ホントドメイン安くなってますよね。
新しくドメイン取るのもいいかもしれませんよ。
おいらも新しくドメイン持とうかな?なんて思ったりすることもあるんですよ。