みなとオアシスゆう−IMGP0037カメラを買って、結構色々出かけた時とか、カメラ、持ち歩くようになったんです。

で、あちこち写真をとってみたりしてるんですけど、
ポケットに じかに入れておく、ってちょっと気になってたんです。
で、まずはカメラケースかな、なんて思って買っちゃいました。

あれこれ見たんですけど、結構いろんな種類のケースがあるもんですね。
フタが、マグネットタイプのもの、マジックテープタイプのもの、
ファスナー(ジッパー)タイプのもの。
それぞれに利点があったり、弱点があったり。

かなり悩んだんですけど、まずは安いものを買ってみて、
様子を見ようかな?なんてことで、カラビナつきの
ファスナータイプのものにしました。

これからもうしばらく「カメラに連れ回される日々」が
続きそうです。


ただ、あ、今!と思ったタイミングで
カメラを出す、ってなかなか大変ですよね。
今日も車道でスズメがエサかなにかをついばんでる様子を
撮ろうと思ったんですが、ふとした拍子に逃げられちゃいました。
まだまだ傑作は撮れそうにないです。


ところで、もっといい写真が撮れたら
(もちろん、そうでなくても、ちょっとしたスナップ写真でもいいんですけど、)

写真、紙に焼いて保存したり、スナップだと、友達に渡したりしますよね。
で、ちょっと写真屋さんなどのいろんなホームページを見てると、
結構こういったサイトに申し込むのが安かったりするんですよね。

で、あるお店で聞いたところ、ちょっと高くてビックリ。

今まではリアルのお店で頼む事しか知らなかったんで、
プリンターで印刷するのが一番安いんだ、と思ってたんですが、
ネットショップに注文すると、送料は若干かかるものの、
リアルショップより安いこともありますし、
充分検討する価値はありそうですよ。