自営業をするようになって、ホント、「忘年会」ってモノとは縁が遠くなっちゃったんですけど、
たまに贅沢をしたくなるとき、ってあったりしません?
街が華やかになってきて、クリスマスイルミネーションなどでちょっと明るくなった商店街や住宅街。
だんだんウキウキしてくる感じがあるんです。

忘年会、ここ何年もしてないけど、今年は提案してみようかな?なんてことでちょっと探してみました。

そのサイトは「フームー
Powerd by HotPepper、とあるように、もともとはホットペッパーのWEB版だったものなんです。
ってことは広島の情報しか無いのかなぁ…
なんて思いつつ探してみたら、ちゃんとありました。

それは、下松市笠戸島にある 国民宿舎「大城」 さん。
ここ、国民宿舎なんですよね。
ワタシの知ってたのは、お風呂もあるんですが、それが温泉、
しかも、「立ち寄り湯」としても利用できる!
ってことは、お風呂に入って、ゆっくりしたあとにお食事、
いいんじゃないですか?
毎日毎日がんばっていると、疲れちゃいますもんね。
お風呂に入って、おいしいものを食べて、
たまにはしっかり充電、って良さそうですよね。
おまけに地元でとれたお魚が並ぶみたいですよ。
地産地消、ってフードマイレージを減らす事にもなりますし、
ちょっと地球に優しいこともできたりして。
これ、っていいと思いませんか?

もちろん都市部の情報はしっかりあるんだと思うんですが、
こうやって全ての都道府県の情報がある、ってちょっと嬉しいですね。

しかも、今なら幹事さんに「忘年会支援金100万円」が当たるキャンペーンもあるみたいですし、
フームー、一度チェックしてみるのもいいかもしれませんね。



「 写真提供:ホットペッパー FooMoo」